今夜の晩酌 豚バラと茄子の甘辛炒めで一杯

こりゃ本格的に夏突入ですな、今日のお昼は焼きそばを。

今日も暑いんで、お昼の候補はつけ麺とかざる蕎麦とか他にもあったんだが、余っている野菜を消費するには焼きそば一択なんだよなぁ、ちょっと食べるのサボると貯まるんですよ、野菜は。だったらそんなに買うなよと言われそうですが、一応は健康のために買ってしまうんですよね。だったら酒飲むなよと言われそうですが。

今週末から帰省するので今日からちょっと掃除をしよう。とりあえず今日はベランダを、室外機の裏とかには蝉の死骸が転がってるし。そういえば以前に掃除をサボってたらドレン管に何かが入り込んでエアコンが水漏れしたこともあったな。

今日の晩酌は豚バラと茄子の甘辛炒めでも。またKoh Kentetsu Kitchenさんの動画からパクりました。簡単に手早くできるに越したことはない、それで美味けりゃ言うことない。

皿に盛って出来上がり。なんか玉ねぎ入れるの忘れたなぁ、あれほど血液サラサラと言っておきながら。

やっぱり暑い日は発泡酒に限るぜ、特に今日は。

不謹慎だが、スコープ越しに狙撃する爽快感。

うーん、止め時が分からん、切りのいいとこで止めたいのだがなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました