今夜の晩酌 イカ刺しと馬刺しで一杯

厚労省からアベノマスクが届いた。でもAmazonポイントで買った使い捨てマスクの在庫がまだあるので、開封の儀はまだ先か、あるいはないかもしれない。

そういえば、このアベノマスクの供給元会社にペーパー会社が混じっているとかいないとか、ネット上で賑わってますな。

まぁ大人の事情でしょうからあまり気にしないように、個人的にはマスクにカビさえ生えてなければどっちでもいいのですが。

お昼は味噌ラーメンで腹を満たす。昼過ぎから雨がぱらついてきたな、洗濯の予定だったのに。まぁ降る前に買い出しに行って良かったかな。

さてと、仕度しますかね。今夜は刺身尽くしなんで簡単です。

今夜の馬刺しはおろし生姜でいただきましょうか。

いかソーメンのタレを雑ぜてぐちゃぐちゃにします、これが美味い。イカにはタウリン満載、最高のつまみですな。

今夜はウォーキングデッドのシーズン9を。このドラマはそれこそ久々だぞ、シーズン1こそしっかり観たが、それ以降は観たり観なかったり。

デスストは終了、久しぶりにダクソ3を新たにやってみた。あれほどやり込んだゲームなのにやはり感覚は忘れていて、パリィなんてタイミングがズレズレだったよw。

ゲームに夢中になると時間を忘れる、気が付けば日付変更線を超えてるし。明日は仕事なんで寝るとしましょうか。ステイホーム週間で暇を持て余してる人も多いかと思いますが、今だからこそインドアの楽しみ方を覚えた方がいいと思います、ボートレースのオンライン投票なんて丁度いいと思いますよ(オイ!)。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました