今夜の晩酌 冷しゃぶと乾き物をつまみに一杯

昨日の雨は結構凄かったらしいな、こっちはそうでもなかったけど、局地的にはゲリラ豪雨になったようで。侮ってはいかんなぁ、曲がりなりにも梅雨なんだから。

お昼はこってり味噌ラーメンでもいただこうかな、冷蔵庫の在庫処理を兼ねて野菜増しにしてな。単に炒めた野菜を乗っけるのと、炒めた野菜に味噌ダレ和えて麺にかけるのとでは味が変わるのな。私は後者が好みだけど。

スポンサーリンク

こんやのつまみは初夏に先駆けさっぱり風に、

昨夜は海鮮物だったし、今夜は何にしようか、なんか熱々系は受け付けないしな。アメリカ産豚肉が安く売ってたんで、今日は冷しゃぶにでもしようか。冷蔵庫には発泡酒のストックもあるしな。

アメリカ産豚肉500g、ちょこっと残して後は全部茹でました。450gはあるかな、カロリーが気になるが、茹でて脂を落としているのであんまり気にしない。つか飲んでるときは、そんなのそもそも気にしてはないのだが。

あとは乾き物も買ってきた、胃の粘膜を保護するためにチーズ鱈を。

役者は出そろったので、今日の催し物を。今夜は「聖なる鹿殺し」、これも何の予備知識なしに観たんだが、結論から言えば面白かった。だがその過程が、酔っぱらった頭には理解できなかったよw 黒魔術的な何かだったのか? 最後まで説明なかったけど。なんか「哭声/コクソン」のような展開に。

あとはちょこっとデッドバイデイライトやって、満足いく脱出が出来たら寝ようかな。楽しい週末は終わり、明日からまたランニングと筋トレと、質素な食事で絞っていくストイックな日々、頑張りましょう。では。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする