今夜の晩酌 レバニラ炒めで一杯

今日ものんびり、3連休だがあえて外に出ない。冷蔵庫には肉も野菜もあるので、買い物にも出ないだろうな。有り難いことに結構な動画配信者たちが朝からゲーム実況しているので暇つぶしには事欠かない。

お昼は肉うどんをずるずると。

午後からボートレースに賭けてみるも一度も当たることなく撃沈す。2万円の大敗、せっかくハーデスで勝った金がこんなので無くなるのは虚しい、他に有意義な使い道があるだろうに…ってもっと早く気づけよって感じだが。

シャワーを浴びて晩酌準備を。

事前にレバーの下処理をして、下味をもみ込んだ状態でシャワーへ。

風呂から上がったらそのままさっと炒め揚げ、至短時間で仕上げる。

出来上がり。熱いうちにいただきましょう。

火照った体にビールが美味い、グビグビいけますな。

ゴキュゴキュッとあっという間にビールはなくなり、あとはいつもの様にお茶割りを作ってゆっくりと。

PSストアで年末セールやっていたんで、「ダイイングライト」というゾンビ物をポチる。発売当初はグロ規制がかかって血の色は緑だったのだが、緩和されて赤に戻っているな。

あとは豆をポリポリやりながら酔っ払っていきますか。飲みたいだけ飲んで眠くなったら寝れるというのが家呑みの良いところ。まぁ寝落ちだけは注意だけどな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました