今夜の晩酌 屋台の焼き鳥を肴に一杯

一足先に年末年始休暇に入りました。でも休暇間の予定はこれと言ってなし、まぁスロへは行くだろうけど。あとはスーパーへの買い物、基本出不精なんで遠出はしないな余程のことがない限り。

今日もまったり引き籠り。お昼はワカメをのせた月見うどん、一味の大量上乗せで美味しくいただきました。

今夜はレバニラでも作るつもりだったが、買い物で焼き鳥の屋台を見たらついつい買ってしまった。まぁいいでしょう、今宵は焼き鳥を齧りつつ熱燗をクイッといきましょう。

こんな感じで。前回は塩で頼んだが今回はタレにしてみた。このタレのニオイが良いな、食欲をそそるぜ。

肉ばかりじゃあれなんで一応、豆苗をウェイパーで炒めてみた。焼き鳥の箸休めとしてはちょうどいいな。

日本酒の次はいつものお茶割りで。映画とYouTube観ながらのいつものながら飲み。ストーリーは追ってないので面白いかどうかは分からない、だったら観るなよって話なんだが。

ゆっくりと酔いが満ちていく感覚がいい、悩みのないお気楽ご気楽人生。

一応、気まぐれで作ったマイルールで、休みの日とその前日は酒を飲んでいい日、それ以外は禁酒日と決めているが、休暇間もそのルールは適用しましょう。大晦日までは週末以外は質素に過ごすと。でないと休暇間酒浸りになるしなw あと休みの日以外はしっかりと走ろう。健康第一、ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました