今夜の晩酌 寿司を買ってきて一杯

今日も花見日和ですな、ポカポカ陽気でもはや冬に逆戻りはないと思われる。来週くらいから冬物の片付けに着手しようか。明日から新年度と言う事で、散髪に行ってサッパリしてきます。帰りにスーパーに寄り道、花見、入園入学シーズンという事なのか寿司が「お買い得」と貼り出されていたので買ってきた。

スーパーの寿司ってワサビと醤油が小袋に分かれて置いてあるのな、あれは持ってくるの忘れやすいよ。案の定忘れて来たけど。

夕方から掃除をして来週をサッパリとした気分で迎える。シャワーを浴びて晩酌準備。

こういう日はビールだよな、買うの忘れてたよ。もうちょっと暖かくなったらホッピーを箱買いしておこうか。

今日の昼飯は久しぶりにインスタントラーメンを食べたのだが、個人的に美味しい思う食べ方を一つ。まずラーメンはサッポロ一番みそラーメンを。そして水の量は500mlと書かれてあるのだが、ここはあえて少なめに。麺を茹でる時間はそのまま3分で。出来たらどんぶりに入れる(以前は鍋からの直食いが美味いと思っていたが、最近変わった。)具材は無し、代わりにテーブルコショウをガッツリかける(少なくとも10振り以上。ブラックペッパーや味付塩コショウではダメ)。これが今のところ私にとってお気に入り、味覚がおかしいのかもしれないが…。

今週の不労所得。

3月のスワップ収益。スワップポイント分81,486円3月5日の利確分44,422円を合わせて125,908円の利益。インカムゲインとしてはなかなか美味しい。

今週の読了本。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました