今夜の晩酌 ハンバーグで一杯

給湯器のリモコンの電源が点かなくなったので、急遽、管理会社に言って業者に見てもらう。給湯器自体が古いこともあり、まるっと交換してもらった。当たり前だがすこぶる快適、今のやつって使用したガス料金まで出るのな、すごい。

今夜のつまみはハンバーグでも。出来合いなのでただ焼いて火を通すだけ。消費期限を三日ほど過ぎているが気にしない、生で口にするもの以外は火を通せば問題ないという考え。こうやって少しでも免疫力を高めていかないとな。

焼き目を入れたら蒸し焼き5分くらい。

カッコつけてステーキ皿に乗っけたが、普通の皿でよかったな。皿の大きさとハンバーグの小ささがアンバランス過ぎてで笑えるw

焼き鳥丼で使ったししとうも付け合わせで添える。買い物に行ってないんで、適当な野菜がなかったのだよ。

小さく見えても300gくらいはあるだろうな、腹持ちは良かったみたいで、後からの〆はラーメンは無かった。(後から表示見たら240gだった)

日中に「放送禁止」という小説を読んだが、何となく既視感がある。気にせず読み進めていくうちに、過去にテレビで観ていたことに気付く。”あなたには真実が見えましたか?” と問いかけられても、当時も今も全く釈然としない。頭が悪いんだろうなw

コメント

タイトルとURLをコピーしました