今夜の晩酌 秋刀魚の塩焼きに黒ニンニク、厚揚げ豆腐を肴に一杯

今日は大人しく引き籠る。まぁ台風も来てるしな、さっさと買い出しに行ったら、後はまったり内弁慶。

昼は久しぶりにインスタントラーメンを。鍋から直食い、行儀が悪いといわれようが、これが一番美味い。

まだまだ残暑が厳しいが、秋と言えば秋刀魚でしょう、と言う事で買ってきた。まだ小ぶりなんで2匹いただこう。

今夜の晩酌はこんな感じで。そういえば大根おろし加えるの忘れたなぁ。

やはり焼き魚には焼酎のロックだろう、胃に沁みわたるぜ。

ここ最近、私のつまみに厚揚げ焼きはお約束。外はカリカリ、中はふんわりが美味い。おろし生姜にポン酢をかけて、これだけで十分なつまみです。

黒ニンニク。熟成されてるなぁ、匂いもきつくなく、つまみに最適。

今週最後の晩餐のお供は「ザ・インシデント」を。突然の停電で精神科保護施設に閉じ込められた主人公たち、舞台が精神科の保護施設と言うのがある意味怖い。何せ周りは加減の知らない基地外ばかりだから、極悪人が集う刑務所とかより怖いかも。まぁ普通に面白い映画でした。

明日の朝は台風らしいな、何事もなければいいが。まぁ酔っ払いは寝るだけです。ではまた。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする