今夜の晩酌 焼き鳥で一杯

休みが続くこの数日は毎日が天国のようです。何の気苦労もない、いつもは目覚めが悪い朝も不思議と気持ち良く目が覚める。なんと健康的であろう、普段は食わない朝飯も食欲旺盛だしな。やはり気の持ちようなんだよな、病は気からとはよく言ったもんだ。こういう生活が続けば病気にはならない気がする、もっとも尿酸値や中性脂肪には気を付けないといけないが。

蕎麦にはカレー、カレーには蕎麦。カレーはボンカレーに限る。

今日あたりウーバーイーツを頼んでみようと思う。緊急事態宣言中で飲食店は営業時間短縮と言う事もあろうが、遅い時間にスマホ覗くと大体が”営業時間外です”となっていたんだよな。2000円クーポンもあるし今日は早い時間に注文しようか。

酒のつまみなんでガッツリ系はいらない。ぐちゃぐちゃになって届くのも嫌なので、そうならない代物を選んで注文しよう。焼き鳥かな、あえて2000円分注文してやろう。

ウーバーイーツデビューである。どんな感じで届くのか興味があったので、注文から届くまでスマホをガン見。

この方が配達をしてくれる人らしい。ランクがプラチナで満足度94%って、これを生業としている人なのか?良い人に当たったっぽいかも。

届いたのは19時ちょい前と、予定通りの時間。2000円をちょっとオーバーしてしまったが、実質174円で焼き鳥をいただけるとしたら全然許容範囲でしょう。

で、届いた代物がこれ。塩6本、タレ6本の盛り合わせ。まだ温かい、一目美味そうだぜ。

焼酎とビールでいただきましょう。いつも食っている冷凍焼き鳥とは全然違うぜ、当たり前だが。

頼むまではちょっと心配だったが、届いてみれば満足のいくものでした。でもウーバーイーツって、蕎麦屋とかの出前機と違ってあのロゴの入った独特のバックに入れて配達するわけだから、汁物とかだとぐちゃぐちゃになるんじゃないかと思う。配達員もそれで食っているガチ勢ばかりじゃなく、ほとんどは素人だろうし。やはり利用するときは二転三転と転がってもいいような物に留めておくべきだろうな。

でも便利だからまた何か注文すると思うけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました