今夜の晩酌 馬刺しに厚揚げ焼きで一杯

朝から雨ですなぁ、しかもゴミ出しに出るのも億劫になるような本降り。まぁ今日も引き籠るんでほとんど影響はないのですが。ある程度の食料は確保しているので、今日くらいはスーパーへの買い出しもパスしようかな。

お昼は醤油ラーメンで。いつも味噌ばかりだったんで、久々に食べると新鮮だな。

今夜のつまみはモツの予定だったが、ふるさと納税の馬刺し4月分が送られてきたので急遽変更。まだ3月分の在庫が残ってるから、貯まらないように定期的に消化していかないと。

あとは厚揚げも焼きましょうか。今夜の面子はこんな感じで。

低カロリー高タンパクな馬刺し、癖もないのでぱくぱくいけますな。当然酒とも合います。

厚揚げ焼きは外側はカリカリ、中はとろりって食感が好きなのです。刻み葱とおろし生姜に味ぽんをかけて。

焼酎に切り替えたら腰を据えてじっくりと。

デスストもようやくエピソード9までいった。会話の節々からラストが近くなってきてる気がする。でもやってることは相変わらず配達だけなので、そんな実感はまるでない。

この後、久しぶりにデッドバイデイライトをやろうとしたのだが、あまりにマッチングに時間がかかるので途中で止めた。以前はもっと早かった気もするんだがな。

そろそろ寝落ちる前に床に就きましょうかね。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました