今夜の晩酌 いか納豆とタラの芽の天ぷらで一杯

今朝は昨日の豪雨が嘘だったと思うような快晴、雲一つありません。でも外界は危険がいっぱい、今日も朝から引き籠ります。冬物の仕舞い洗いをして布団を干して、せっせと部屋の掃除に精を出す、今日も酒が美味いぞ。

お昼は味噌バターコーンラーメンを。結局は味噌に戻るんだな。

今夜のつまみの買い出しに。今回はちゃんと納豆が売られていたので、以前やろうとして出来なかったイカ納豆にしよう。

タラの芽の時期ですな、さっそく天ぷらの惣菜が売られていたので買ってきた。今夜の晩酌は豪勢だぞ。

タラの芽の天ぷら、塩を振っていただきます。

納豆2パックを使ったイカ納豆、大盛りです。味付けはわさび醤油はかけずに納豆のタレのみで、ぐちゃぐちゃにかき混ぜていただきます。

先週は株価が大きく上がった週だったが、週明けはどうだろう。個人的にはガッツリ下がって欲しいんだが、出来れば2番底あたりまで。今の株価はあまりにバブル過ぎる、実経済はカツカツなのに、なんであんなに高騰してるのかが分からん。日経平均など2,4万から1,6万まで落ちたが、約一ヶ月で2,0万弱まで戻しているからな。安く買いたいんで週上げに下方向に窓開けすることを望むw ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました