今夜の晩酌 おでんで一杯

一年の計は元旦にありと言うが、昨日は何もしないでぐーたらしてたから今年も大したことは起きないだろう。でも一応今年の目標は立ててみた、身の丈の合った実現出来得る目標を。

  • 本を100冊読む

これについては週2冊ペースで月8~9冊。これくらいのペースで読み進めれば、年間で96~108冊とサボらない限りはイケそう。でもさすがにひと月の本代が馬鹿ならないので、出来るだけKindleUnlimitedのサブスクを利用。

お昼は年明けうどん。

今日も家でまったりと過ごす。これと言ってやることはないが、天気が良いので洗濯はした。

日が暮れたら晩酌準備、昨日から寝かせておいたおでんに練り物を入れて温め。溢れんばかりのおでん種、またしても具入れ過ぎ問題だが、明日もまたおでんなので気にしない。

見た目、良い感じでしみしみ大根になっています。

薄味ですがしっかりと味がしみてます。お湯割りと味しみおでんで、ほろ酔いに赴きましょう。

そう言えば昨年末に作った肉じゃがもまだタッパーに入れてあるんだった、明日の昼飯は熱々ご飯に肉じゃがだなと思ってみる。明日から海外市場は取引開始だが日本市場はお休みなんだな。相場自体は今日から動いているが、クロス円は円高方向に動いているので年明け早々良い結果になりそうですな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました