今夜の晩酌 たら鍋で一杯

今日は朝からスロットを打ちに行くと決めていた。これで雨でも降ってたら考え直したかもしれないが、生憎いい天気だし行かない理由がない。

リゼロとジャグラーしか打たないんで迷いはない。最近リゼロが増台されたので、店側も少しくらいは設定入れてくれるだろうと淡い期待とともに打ち始めるが、A天井まで連れていかれた挙句に、手持ちアイコンは黄色、青、白と安定の負け戦。が、どう間違ったのかクジラを討伐して1000枚ちょいのコインを得る。

後はジャグラーに移動しジャグ連に期待するも、連荘どころか7すら揃わず。さすがに飽きてきたんでここいらでヤメ。

投資30,000円、回収22,000円、収支-8,000円也。今年に入ってまだ一回も勝ってないなぁ、これで今年に入ってのスロ収支は‐53,000円という散々たる結果に。まぁリゼロで完走させれば取り返せるなと思ってみる。さてと、つまみ買って帰るかな。

晩酌の時間になりました

帰りに鱈を買ってきたので鱈鍋でも。そしてまたセリを買ってきたよ、鍋野菜は独特の香りがするものが好きなんだよな、春菊とか。

鱈の淡泊さが好きなのである、味はシンプルに醤油出汁で。

熱いうちにいただきましょうか。

韓国映画の「海にかかる霧」を観た。朝鮮族を連れて密航する漁船の映画、つか朝鮮族を船倉に入れて運ぶなど、まさに「哀しき獣」の黄海を渡ってくるシーンそのものではないか、裏社会のボスだったキム・ヨンソクが今回は船長役っていうのも面白い。良い映画なのだが、愛の不時着みたいな観ていて殴りたくなるような恋愛シーンがいちいち癇に障る、その都度スキップしてたからストレスは溜まらなかったけど。

今週の不労所得。そろそろ確定申告の準備もしないとな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました