今夜の晩酌 牛もつ鍋で一杯

今さらだが電気料金がバカ高い。2年前から新電力会社を使ってきたのだが、燃料費調整額が青天井に上がり続け、今ではエアコンをガンガン運転させていた時期と同等の値段になっている。やっぱり従量電灯Bに戻そうかと思ってたら、東京電力の規制料金値上げのニュースを見てちょっと保留に。今年から負担軽減策で燃料費調整額が7円下がり1月はさほど高くはならないと思うので、東電の値上げ申請がどうなるのかで電力会社変更を考えていこうと思う。

今夜のつまみは、以前に牛丼を購入した時に付いてきた牛もつ鍋。ポトフの残り野菜があるので、それらを使ってちゃちゃっと作りますか。手順図を見れば簡単、煮込んで野菜を入れれば出来上がりなのだな。

グツグツと。さすがにモツの匂いはしない、あの匂いが苦手なのだよ。かわりに添加物もいっぱいだろうが。

出来ました、さっそく始めましょう。

美味そうです。鍋は冷めると不味くなるので熱いうちにいただきましょう。こんな時にカセットコンロ欲しくなるよな、買わないけど。

そして〆はラーメン、たぶん鍋用のラーメンだろうな。食い応えがある。

満足のいく晩酌でしたな。来週はまた寒波が来るとか言っているぞ、東京も北日本並みとか言っているので雪降るかもな。週末は食料を買い込んで巣ごもり準備だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました