今夜の晩酌 刺身で一杯

今日も刺身を買ってきた。最近、肉か魚か、という選択が多い気がする。で、どっちを選ぶと言えば圧倒的に魚が多い。最近の好みの問題だろう、去年など週に一回は屋台の焼き鳥買ってきてたし。で今年はどうかと言うとあまり買ってない。一時は青菜炒めばかり食べてた時もあったしな。要は飽きたってことだよw

今日は辛口ジンジャー買ってきた。去年から冷凍庫に入れっぱなしだったホッピーのジョッキを引っぱり出す、キンキンですな。

いつものイカ納豆にしようかと思ったが、納豆は昼も食べたので、今夜はシンプルに烏賊ソーメンを生姜醤油で。

ブリの刺身。DHA/EPA補給もこれでバッチリ。

ウィルキンソンのジンジャー割り。甘いものが苦手なのだが、これはイケる。

ゴールデンカムイを観ながら。食事シーンが美味しそうな作品の一つ。

ゴールデンカムイを観終わったらゲームでも。「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントムストライカーズ」。長い名前だが、ペルソナ5の続編と言うか後日談的な物語、ペルソナ5が面白かったので買ってみた、もちろん中古でな。しかもふるさと納税で貯まっていた楽天ポイントを使って。

プレステ5の抽選が当たるまでこいつで楽しんでいこうかな。ではまた。

コメント

  1. 福島県下郷陽平町祭実行委員会 より:

    美味しそうですね。よだれ出そうです。無農薬野菜を使った料理のレシピを公開して売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。微力ですが頑張ってます。お互いに頑張りましょう。福島県下郷陽平町祭実行委員会です。

タイトルとURLをコピーしました