今夜の晩酌 毎度の屋台の焼き鳥と青菜炒めで一杯

今日はTシャツで過ごせるほど暖かいよ。つか寒暖差が厳しいな、いつになったら冬物を仕舞えるものやら。

夜勤が明けて一足遅れの週末を迎える、ようやく酒が飲めるな。平日に貧素な食事をしてるとストレス解消で麺とか肉とか好きなものが食いたくなる。さすがに食い過ぎには気を付けているが、これがないと続かないだろうしなぁ、ここらは容認の範疇か。

今日もさっそく焼き鳥を買いに行き、青菜炒めを作って晩酌開始。先週に引き続き「青菜炒めの素」でいただろうか、美味いんだなこれが。

緑茶割りのつややかな新緑が眩しいぜ、待ちわびた一週間ぶりの酒、今宵もへべれけの彼方へ導いてくれよ。

もはや飲みのメインルーチンと化して来ている焼き鳥、屋台の親父さんとは「いつもの~」で通じる間柄に。

こちらはサブルーチンか。と言ってもこいつ単品でも全然イケるのだが。

「ジグソウ:ソウ・レガシー」がアマゾン・プライムで100円レンタルされていたので観る。もともとグロ耐性は無いので、それに直面しそうになると酒を注ぐなりして目を逸らす。ストーリーだけ追えればオケ。

お次はデッドバイデイライトでピックに会いに行くか。と言っても人気ないのか、遭遇率は激低だが。今夜も寝落ち上等でやっていきます。ではまた。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする