今夜の晩酌 スーパーの惣菜を買ってきて一杯

来月からレジ袋が有料化されると言う事で、Amazonでエコバックを購入した。別に100均のやつでもよかったのだが、たかだか買い物袋にお金を出したくなかったのでポイントで購入したのだ、マスクと同等な扱いですね。

あと、今回のコロナ騒動から買い物での支払いは全てカードで済ませることにした。理由はコロナ対策でおつりをトレーで渡されるようになり、単にそれが取りづらいと言う事から。こんな感じで今後もキャッシュレス化が進んでいき、更にマイナポイントの普及などにより個人資産の見える化も進んでいくんだろうなと思ってみる。たぶん将来はパチンコの換金も見える化されてパチンカスも税金支払う羽目になると思う。つかなって欲しい、一時所得だから負け分を経費として差し引けないしなw

まずは一杯、

暑いですな、こうも暑いとさっぱりしたものが食べたくなります。今夜はスーパーの海鮮売場から烏賊と海老を買ってきた。

いか黄金。烏賊と数の子(?)を雑ぜたようなもの、意外と美味しい。

サラダ海老。海老は好物なのですよ、ワサビ醤油でいただきます。

今日も焼酎で。面倒くさいんで皿に盛りつけずにこのままいただきましょうか。料理は目で味わうもの、とカッコつける人もいるけど、料理は料理、見た目はどうあれ味は変わりませんよw

今日も酔っ払うことが出来て幸せですなぁ、週末なんで気分的な分も拍車をかけます。早く夏の休暇が来ないかなと思って見る。そのころには3密だかソーシャルディスタンスだか、そううるさく言われなくなっているかな。私としてはマスクをどうにか外したいのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました