今夜の晩酌 ピーマンの肉詰めに鶏天で一杯

仕事帰りにスーパー寄って今夜のつまみをゲット。全国的に今日は月曜日だが、休日とその前日は酒を飲んでもいいというマイルールに従い、シャワーを浴びたら早速準備。うん、今日は良い日だ。

テレビでは藤井七段と羽生九段の豪華対局、王将戦決勝リーグ。

今夜はこの夢の対局を肴に一献傾けるとしよう。

ピーマンの肉詰めにはウスターソースをたっぷりと。

鶏むね肉の天ぷら、こいつにはポン酢をかけよう。

夢の対局は羽生九段の投了により、以外とあっさり決着がついた。これで藤井七段は3勝1敗とリーグ戦を一歩リード、残る2局も勝ってもらいたい。あいかわらずこのマスコミの数には、毎度のことながらびっくりだな。

冷蔵庫の中に消費期限の切れた男前豆腐を発見、そう言えば先週末に半額につられて買って、そのまま忘れ去られてたやつだな。まぁ当然食うけどな。

スロットでしか知らないリゼロ、今日は何とか白鯨を倒すところまで観た。もともと萌え系とか全然興味がないんで、正直見るには辛いものがあるのだが、スロットを理解するために観たって感じかな。そう言えばアニメなんて、ほとんどがスロットに触発されて観たものばかりなんだよな。

明日も休みなんで酒が進むぜ、嬉しいねぇ。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする