今夜の晩酌 手羽元の照焼き風とオクラをつまみに一杯

今週末は雨ですな、まぁ出かける気はないのでどうでもいいのですが。最近、雨続きで走れてない、今月は100kmに到達せずに終わったなぁ、まぁ仕方がない、でもその分、筋トレはガッツリやったつもりなのでオケとする。

お昼は野菜ラーメンを。前回の冷しゃぶ用の豚肉が余っていたので、野菜炒めにしてラーメンにのせていただいた、完璧すぎるな。

あとは掃除をして、筋トレをして、晩酌に備えるだけだ、まさに完璧過ぎる。

スポンサーリンク

つまみは鶏手羽でタンパク質を補給しませう

解凍手羽元が安く売られていたのでゲッツ! あとはホッピーを買ったら完璧だな。

手羽元は炒めて焼き目を入れたら、醤油、味醂、酒、砂糖で甘辛く煮詰める。

後はオクラがあるんで副菜として茹でてみようか。ちゃんとジョッキはキンキンに冷やしてある、まさに完璧すぎる。今夜はこれらで楽しみましょう。

味の染み込みはバッチリです、醤油の焦げる匂いが食欲をそそる。ご飯が欲しいくらいですな。

塩茹でしたオクラ。面倒くさいんで塩揉みなどしません、そのまま茹でて、おかかをかけて出来上がり。酒飲みのつまみなどこんなものでいいのですよ。当然ヘタごと食べます、やっぱり夏にはネバネバパワーですな。

今日はドラゴンタツゥーの女を観た、3作目の「ミレミアム3 眠れる女と狂卓の騎士」。今まで何度も観た映画なので新鮮味はないが、使っていたOSがWindowsXPだったのは改めてびっくりした、やっぱり昔の映画だったんだなw でも、さすがにヘビメタファッションは引くっす。

よし、週末のエネルギー充電は完璧。明日からまた頑張っていきますかい。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする