今夜の晩酌 屋台の焼き鳥と青菜炒めをつまみに一杯

今日は朝からAbemaTVで将棋の朝日杯の本戦トーナメントを観る。本戦自体は昨日から始まっているのだが、今日は藤井聡太七段が登場するのだよ。昨年の優勝者だし今日も勝つとは思うのだが、その勝ちっぷりが観たい。

お昼は月見うどん、一味をふんだんにかけていただく。

将棋の方は1,2回戦ともA級棋士との対戦だったが、相手に何もさせずにあっさりと勝利。やっぱり強い、これでベスト4入りしたわけだが、たぶんこのまま勝ち上がって優勝するだろうな、それくらいの強さ。

買い物に出る。今日は餃子の予定で買いに行ったのだが、屋台を見た途端に頭の中は焼き鳥に置き換えられてた。どうもあの匂いが漂ってくると堪らなくなるなぁ。

焼き鳥だけでもいいのだが、やはり野菜は摂らないとと小松菜も買ってくる。今夜は焼き鳥に青菜炒めでも作るか。

シャワーを浴びたらビールから。

今週最後の宴、早速準備して始めましょう。小松菜のガーリック炒め、ニンニクをガッツリ効かせましょう。

さてと、今夜はこんな感じから。

適当に見繕った焼き鳥が10本。タレもいいが、やっぱり私は塩だな。

青菜炒め。肉には箸休めが必要だしな、つかこれ単体でも全然イケる。

ビールのあとはいつもの緑茶割り。このほろ酔い加減がいいな。

あとはデドバイでもやって寝ますかね。

週末の楽しい宴は終わりました。明日から一週間また規則正しく生活していきましょうかね。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました