今夜の晩酌 ホルモンのピリ辛炒めをつまみに一杯

休みの朝は気持ちがいい。こんな日がずっと続けばいいと思うよ、休みはオフ日なんで走らなくていいしな。

今日の家ラー。昨日焼き豚買ってきたんで早速のっけてみた。家で作るならやっぱり味噌ラーメンが多いな、美味しいし。お店で食べるなら以前横須賀に住んでいたこともあり醤油豚骨の家系が断然多いのだが。

ぼーっとしてる間にも日は暮れて晩酌の時間になりました。冷蔵庫には以前タイムセールで買ったホルモンがあるのでホルモン炒めでも作ろう。賞味期限は昨日で切れてるが気にしない。

最初はホルモンとニラだけで作るつもりだったが、在庫処理も兼ねてたら普通の野菜炒め並みの嵩になっちまったよ。

今日は一丁前にもワインを買ってきた、ホルモンに合うかは知らんが。当然ワイングラスなど持ってないんでビールグラスに注いで飲むよ。

今夜はこんな感じで。

普段はビールと焼酎しか飲まないんでワインの良し悪しなどわからない。たぶん安物のワインなので不味いんだろうな、”私の血はワインで出来てるの”と言った人がいたがとても理解できない。

今日は柚月裕子原作の「孤狼の血」を借りた。時代設定が昭和なので懐かしい場面がちらほら。既に小説は読んでおり、自分の中で作り上げたイメージは持っているのだが、先週観た「怒り」同様に映像から得る感動もあるだろう。

ワインも尽きたんでいつもの焼酎でも。やはりというか想像したとおりワインごときで酔うことはなかった、酎ハイ同様まるでジュース。

そしてゲームを。競艇で勝った金で買った「デトロイト」。最初はフォールアウト買おうとポチっていたのだが、歴代のナンバリングをやってきた感想から元々バグが多いゲームなので修正パッチが出てから買おうと急遽キャンセルしてこっちにした。普段観ているゲーム実況者がべた褒めしていたのもあったしな。確かに面白い。

寝る前のデドバイも忘れない。ドクターのデイリーが来てたので久しぶりにキラー側でも。

今週もこうして週末を謳歌していこうか。まだまだ序の口、寝落ちだけはしないように。ではでは。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする