今夜の晩酌 シンプルに肉じゃがのみで一杯

台風が来てるらしいな、東京は進路から外れているからいいが天候が崩れるのは致し方ない。ここ最近では週末=台風と言う図式になっているな、私の頭の中では。

これも毎週恒例になりつつある週末の家ラーメン。カロリー高いのは重々承知、あれほど気遣っていても健康診断が終われば喉元過ぎれば、なんだよな。懲りないのです、痛い目を見ないうちは。ヒャッホー!

今夜は煮物でも

暑さも過ぎ去り、煮物と言って私の頭に真っ先に思い浮かぶのは肉じゃが。なぜか?たぶん一番簡単に作れて且つ失敗が少ないからだろうな。適当に味付けしてもそれなりになるからw 今秋初の煮物にはうってつけでしょう。

私は肉じゃがで牛肉を使うことは滅多にない、今回も豚肉のこま切れ。つか牛肉=高級肉と言うイメージがあって買えない。もともと貧乏性なんだろうな。

豚こま200g、ジャガイモ4個、玉ねぎ1玉、人参1本、糸コン1袋、こんな感じで作ったら軽く4人前くらいになったw 当たり前だよな。とりあえず豚肉と玉ねぎ、人参を炒めて嵩を減らすか。

久しぶりの水面張力。確実に吹きこぼれるシーンだこれ。

こんな感じでいただきましょう。熱々の焼酎の緑茶割りも久しぶり。

鍋にはまだいっぱいある。今夜は肉じゃがをつつきながらゆっくりやろう。

外は雨が降っている、台風の進路を見る限りこのまま行けば北海道直撃するな。今朝も大きな地震があったし、大丈夫かな。

今日は世界バレーもないし、早々にデドバイやっていこう。

ドクターのデイリーが来てたのでやろうとするもマッチングしない。低いランク帯のキラーはマッチングし辛いというのは本当だな、止めてパソコン版をやろう。

キャラが育ってないんで、どうしてもPS4版に行ってしまうが、やはりマッチングはこっちの方が確実に早い。まぁYouTube観ながらコツコツと地道にやっていくか。最近ゲームしながらの寝落ちが癖になっているが、今夜こそそんな醜態晒さないように。でわまた明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました