今夜の晩酌 鶏肉と根菜の煮物で一杯

10年間愛用してきたパソコンチェアーを新調した。経年劣化で昇降シリンダーが機能しなくなったこと、アームレストが擦り切れてきたこと、などなどの理由による。

新調したパソコンチェアー。重量は30㎏くらいある、組み立てるのに30分ほどかかった。座った感想だが、メッシュの張力は固めでグッド。フットレストとかヘッドレスト、リクライニングは使わないのでどうでもいい。

今まで使用してきた椅子もかなり座り心地は良かった方で、長時間座っていても(私は朝から晩までずっと座っている)腰、尻、背中など全然痛まなかった。10年も使用できたことに感謝している。あとは日を見て自治体に回収に来てもらおう。

昼は家ラー、野菜たっぷり味噌ラーメンで。

アメリカ在住の日本人のYoutube動画を観たのだが、向こうの物価の高さにビックリ、弁当一つ1,400円、おにぎり一つ500円と、何をとっても日本の2~3倍はします。年収が1000万に満たない人は低所得者と言われるらしいので、並みの日本人には住めませんなw

今夜のおつまみは、鶏肉と根菜の煮物でも。

炒めて煮絡めて、

煮汁が無くなったら完成。ちょっと量が多かった気もするが、煮物を作る際はほとんどこうなるので気にしません。余ったら明日のおかずになるだけ。

昨日の炭酸の抜けたサワーは、とても飲めたものではないので捨てました。今夜はいつもどおりに瓶ビールからスタートで。

案の定余ったのでタッパに入れて冷蔵庫。今夜も良い晩酌が出来ましたな、では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました