今夜の晩酌 焼き鳥で一杯

異動の時期ですな、昨夜は元職場の上司が御栄転されるということで送別会に御呼ばれしてきた。久しぶりの外飲みです。

結局2次会まで行き、帰ってきたのは0時くらいだったと思う。その帰り道で酔っ払って派手に転んで、額と鼻の横に擦り傷、左手首にねんざ、膝に擦り傷、と結構な怪我を負った。別に走ったとか無茶な動作はした記憶はないが、酔っ払っていたから受け身が取れなかったんだろうな。

額からは結構な流血で、コケる前に買い物してきたコンビニ袋が血に染まってました。帰宅後は血を洗い流すも、我が家には救急箱というものが存在しないので、消毒とか絆創膏を貼るとかは出来ず、そのまま血が止まるのを待って寝た。

今朝、起きて鏡を見たら結構なお岩さん顔、こりゃ傷が癒えるまで外出は出来ないなと思う。とりあえず血の付いた衣類は洗濯しようか。

買い物にも行けないんで、今夜のつまみは焼き鳥の宅配を頼む。昨夜コンビニで買った酎ハイでいただこう。

怪我はしても酒は飲む。傷は全部自然治癒に任せる、全ては免疫力だと信じています。

U-NEXTで前々から観たかった「女神の継承」を鑑賞、エクソシストより怖かった。さすがはユ・ヨンジン。

明日からの買い出しどうしようかな、鼻の傷はマスクで隠せるとして、額はニット帽被って隠そうか、時季外れだが。また宅配と言うのは高くつくしなぁ、さてどうしようか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました