今夜の晩酌 茄子の豚バラ炒めで一杯

今日は野暮用で朝から外出、その帰りにスロ屋へちょっくら寄り道してきました。スマスロ導入から約一か月、そろそろ落ち着いた頃だろうと覗いてみると、さすがにサラリーマン鏡は満席だったが、バキとヴァルヴレイヴは空き台がチラホラ。私はそれらを横目に真っ直ぐジャグラーの島へ。

1万円溶かしたら帰ろうと思ってたら5千円で引っかかる。あとは出たり入ったりの展開、体内子役カウンターでのブドウ確率は良さげなのでそのまま粘ると1000枚弱くらい出た。

投資5,000円、回収17,000円、収支+12,000円也。さてと昼めし食って帰りましょうか。

帰りにつまみになるもの買って来ようかと思ったが、我が家には消費しなければいけない野菜が山ほどあるので断念。今夜のつまみは茄子を使って。毎回少しずつ消費していけば週末までには片付くな、ビタミン・ミネラルも摂れるし一石二鳥だぜ。

うぉ~っ!気合の味噌炒め。

茄子が油を吸うんで、つい油継ぎ足してびちゃッとなってしまったな。茄子は油を吸っても後から余分な分を外に出すらしいので継ぎ足しはNGとのこと。勉強になる。

さっそく始めましょう。

今年最後のふるさと納税返礼品が届いた。北海道弟子屈町のタラバガニ、こいつは正月用に保存しておこう。

来週のクリスマスが終われば、スーパーも年末年始用の強気価格で押してくるので、買える物は今のうちに買い溜めしておこう。特に練り物コーナーはおせち用に黒豆とか伊達巻とかに置き換わるからな。まったく誰が食うんだあんなもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました