今夜の晩酌 お惣菜を買ってきて一杯

外は良い天気だ、今日は久しぶりにスロを打ちに行こうと思う。6号機なんで特に打ちたい台があるわけでないが、シコシコとジャグラーでも打って1時間でも2時間でも遊べれば良しとしよう。暇を潰せればオケ。

パチ屋も営業が厳しいらしく、自分が知っているだけでも結構な店が潰れている。昔であればチェーン店などは赤字店舗を一店抱えて損益通算で税金対策していたのだが、今では全体的に収益が下がっているのでそういった余裕はないのだろう。

朝一から入店、別段打ちたい台は無いので真っ直ぐジャグラーへ。と思っていたがジャグももう全部6号機に入れ替わっていたんだな(*_*;

ペカっても250枚しか出ないので下皿のモミモミ状態が続く。明らかに5号機に比べ勝ち難いだろうと思うも、ジャグの島の大半は爺婆、勝ち負けよりも暇を潰すために来ているんだろう、まぁ自分を含めてだけどな。

投資10,000円、回収0円、収支-10,000円也。1万円で夕方まで遊べたので良しとしましょう、さてとつまみを買って帰るとしますか。

敗者の昼飯兼晩飯。

シャワーを浴びたら、さっそく買ってきた総菜で媒酌開始です。烏龍ハイはカップ焼きそば食いながら飲んでたけどな。

お惣菜は無難にから揚げ、特に食べたいものがない時は大体これを選ぶな、ハズレが少ないから。

あとは肉じゃが。これはカイジの “キンキンに冷えてやがる!” と言う描写シーンから来ている。飯テロ的な意味で、お惣菜=肉じゃがと言う脳内変換が行われているんだろうな。

久しぶりにスロを打ったが、6号機の縛りが厳し過ぎて面白くも何ともなかったのが事実であり実感。射幸心の無いギャンブルなど成り立たない、そういった現場にいるのは暇を持て余した爺婆とパチンカス、後は時間つぶしの人達だけ。明らかにオワコン化まっしぐらですな。

明日はゆっくり家ラーでも食べていよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました