今夜の晩酌 スーパーのお惣菜で一杯

朝からコンタクトレンズ購入の旅へ。新緑が目に眩しいぜ。前回行ったのは冬だったので、季節の変わり目毎に行ってる感じか、まぁ四半期ごとに行ってれば自然とそういう形になるのだが。

前回は混んでいて処方箋出してもらうまで1時間近くかかったのに、今回は自分含めてお客は二人。15分くらいで購入することが出来ました。

予想より早く用事が済んだということもあり、余った時間でスロでも打とうと足を向ける。するとビックリ、マイホのスロ屋の看板が外されているではないか。とうとう潰れたか!? と思い他のパチ屋へ移動(あとから調べたらミリオンと合併したらしい。移転・融合と言ってたけど)。移動したパチ屋も姉妹店のスロ屋と合併していたし、やはりスロット業界は衰退の一途をたどっているんだなと実感しました。この状況を見たらさすがに勝てる気がしないので、ジャグラーをちょこっと打って止めてきました。

投資6,000円、回収0円、収支-6,000円也。さてと、スーパーでお惣菜でも買って帰ろうかな。

適当に見繕ってきた物で晩酌開始。

ちょっと物足りなかったのでソーセージも焼いてみた。

明日のつまみの手羽元も煮込んでおく、一晩置いておけば味が染みて美味しくなるかなと。キッチンペーパーの落とし蓋してそのまま放置。

すべての準備も終わったんで、あとは眠くなるまで飲むだけ。外は雨が降っている、シトシト音を聴きながらの酒飲みは風情があるぜ。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました