今夜の晩酌 キムチいか納豆で一杯

とうとう我が家にもPS5が来ました。いままで何十回と抽選も漏れ続けてきた私ですが、結局最後まで当選することがありませんでした。というのも、職場の友人がAmazonの抽選販売に当選し譲ってもらったのです(友人は既に所有しており、当選したPS5を私が友人から購入したという形)。

まぁ経緯がどうあれ年内には手に入れることが出来た。改めてクジ運の悪さを痛感しましたよ、当たる人は簡単に当たるんだな。私がスロットに負けている理由が分かった気がする。

さっそくネットにつないでシステムアップデート。となりのPS4と比べても一回りデカいのが分かる。

更新している間につまみの準備をします。いか納豆なのでちゃちゃっと出来ます、今回はキムチも入れますか。

あとは冷奴も。酒飲みは皿に移さずパックから直にいただきます。

5分くらいで出来る簡単おつまみ群、昨夜から冷え込んできたのでお湯割りが美味しいですな。

だし醤油でぐちゃぐちゃっと混ぜる。ちょっと甘過ぎたな、ふつうに刺身醤油でよかった。

呑みながら、買っておいたデモンズソウルをやろうか。とうとうやれる日が来たのだな、感無量だぜ。

アップデートに時間がかかる、回線は普通に速いのでサーバ側の問題か?たかだか900MBのダウンロードに1時間近くかかっている。まぁ気長に行きますか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました