今夜の晩酌 ホタテのバター醤油焼きで一杯

ノジマオンラインでPS5の予約抽選をやっていた。会員が対象だと言う事で見送っていたが、調べたら私自身も前に家電を買ったときに会員になっていたのだな。早速応募した、当たりますように。

相変わらずお昼はラーメン。最近、晩酌のつまみを作るよりもラーメン作る方が手間がかかってたりするんだよなw

今夜のつまみは何にしようか。最近、スーパー行っても最初に鮮魚コーナーに行ってしまう。理由は刺身は手っ取り早いし酒に合うし栄養あるしな。なにより出来合いはまな板と包丁を汚さないので、面倒くさい時にはどうしても選んでしまう、今はここな。

今夜は蒸しホタテを買ってきた。チャチャッとバターで焼き目を入れれば一端のつまみになります。

最近の野菜不足は否めないので、ほうれん草と玉ねぎのソテーも添えてみる。

今夜は赤ワイン(?)で始めてみようか。たぶん赤だと思う、そのつもりで買ってきたので。キャップの色はパープルだが、紫ワインとか無いよな。

今宵の映画は私の好きなコーエン兄弟の「ノーカントリー」。このおかっぱ頭は、今でも私の悪役ナンバー3に入ってるしな。他は「レオン」のゲーリー・オールドマンや、「羊たちの~」「ハンニバル」のアンソニー・ホプキンス。

今週に入って、株価と為替の動きが活発だなぁ。上がりっ放しとか下がりっ放しとかじゃなく、それなりにレンジを作ってくれるから利益が出る。トライオートETFは今週早くも10万円オーバーだよ。

トラリピも同様に利益拡大、マスターズの順位も一気に上がったw

コメント

タイトルとURLをコピーしました