今夜の晩酌 豚串で一杯

引き籠りの私が最近ハマっているもの、それはYouTubeの定点ライブカメラ映像を観るというものです。それも都会の夜景の映像とか自然の風景とかではなく、地方の定点カメラが映している何の変哲もない線路、道路、市街地の映像とかです。一見何も面白みのないもののように思いますが、横断歩道を青信号でお婆さんが渡って行ったなぁとか、通勤時間帯のサラリーマンを見てゴクローさんだなぁとか、ぼけっと眺めながめているだけで普通に1時間とか経っています。さすがにこれは危険な兆候だよなw ボケの前兆か?

今日のお昼はサッポロ一番みそラーメン、インスタントの中では一番好きなラーメンです。今回は普段は入れない具材を入れてみました。鍋の直食いは変わらず。

昼食い過ぎたせいで、夜はあまり腹が減っていない。こんな夜は適当なつまみで済ませるというのが今までの通例。今夜もそれに倣って常備つまみで済ませます。

豚串をタレで焼く。今まで何度も焼いているうちに加減が分かってきた。焼き過ぎてカリカリにならない程度の加減、これだと肉の厚みも残っているしな。

始めますかね、箸休めの青大豆も忘れない。

録り貯めておいた映画を観ながら。「特捜部Q」というデンマークの刑事映画、「ドラゴンタツゥーの女」が好きな私にはピッタリとハマります。今回観たのは「カルテ番号64」というシリーズ4作目となる映画です。シリーズ化されるごとにアクション要素が強くなるドラゴンタツゥーと違って、どんでん返しもないストーリーは好感が持てます。

YouTubeでガガギゴさんのリゼロ動画を観てたら打ちたくなってきた。不要不急な外出は、とか言われていますが、明日ふらっと打ちに行こうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました