今夜の晩酌 すき焼きモドキで一杯

今年もマネースクエアから卓上カレンダーが送られてきた。去年もらって気に入っていて、今年も来ないかなぁと思っていた矢先の事なのでとても嬉しい。去年は体操の人、今年はトラリピの寅が表紙なのだな。500位内にランクインとは光栄なことです。

保険屋さんとか馴染みのお店とかがあれば結構タダでもらえたりするカレンダーだが、年賀状が一枚も来ない私に当然もらえるアテなどもなく、かと言ってお金を出して買うほどでもないので、こうしてもらえると地味に嬉しい。この卓上カレンダー、PC近くの置時計と同じ視界に置いておくと何かと便利なのだよなぁ。

今夜の晩酌、当初は肉豆腐の予定だったのだが、冷蔵庫の在庫処理も兼ねようと思いつき、急遽すき焼きに変更。しかしそうすき焼きに合う具材があるわけもなく、結局、肉豆腐にシイタケ、春菊をいれただけの中途半端なものになってしまったよ。一応、割下だけは濃いめに作ったけどな。

今日も冷え込む、熱めのお茶割りで始めましょうか。

こうして見ると普通のすき焼きに見えなくもない。これに糸コンがあったらよかったのにな。

溶き卵で食べれば気分は本物。一人飲みなのだから自分さえ満足できれば良ければいいのです。

今週の不労所得。

コメント

タイトルとURLをコピーしました