今夜の晩酌 豚バラ串で一杯

正月三が日終わりましたな。今年も年賀状は一枚も来ない年でした。ちょっと前までは会員登録しているお店から営業用のやつが2,3枚は来ていたのですが、それすら来なくなりました。なんかそう遠くない将来、ひっそりと孤独氏している自分の姿が目に浮かびますな。

正月営業を終えたスーパーに久しぶりに買い物。お昼はきりたんぽの残り汁で煮込みうどんでも作ろうと思っていたのだが、カツ丼が美味しそうだったので急遽予定変更。

年明け早々に首都圏の一都三県に緊急事態宣言検討の発表で日経平均伸び悩み、でも米株はダウ・ナスダックともに高値更新して、期待のフラッシュクラッシュは未だ来ずw つかトランプも空気読んで「アメリカも緊急事態宣言する」とか言ってくれないかな。

今夜の晩酌は豚バラ串で。あの蝋のように固まった脂を見たくなかったので、焼きあがったら使ったレンジはさっさと洗って痕跡を残さない。

塩コショウで味付け。焼酎の肴に早速始めましょう。昼に食ったカツ丼がまだ腹に残っているので、これで十分。

今夜はNetflixでやっている「あなたに触らせて」を観た。ポップコーンさん紹介動画を観てから気になっていたのだよ。内容としては、普通にチン〇コをブラブラさせてるしw、顔自体が放送禁止だったり。たぶん日本じゃ絶対制作されないような映画です。でも面白かった。個人的には「永遠に美しく」に似た印象を持ったが、観る人によっては”違うよ!”と言われるかもしれない。

さてと、今夜も飲んだなぁ。”一年の計は元旦にあり”というが、今年も飲んで食ってスロを打って、今までと何ら変わらぬ年になりそうですな。普通が何よりです、ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました