今夜の晩酌 肉じゃがの残りで一杯

AmazonからSMSが来ているなぁ、あーっフィッシングメールだこれ。また来たのか。

以前は宅急便の不在通知でした。今回はAmazonで来たか。でもドメインが.xyzだと余程の情弱でない限り引っかからないよ、暇だしさっそくWhoisしてみようか。

 

 

案の定、ドメイン業者が情報公開を代行していました。つか普通は代行してもらって個人情報隠すよな、私もそうしてるし。唯一25日にドメイン登録したばかりというのはわかります。

アドレスからサーバの位置情報を検索。どうやらJapanのようですな、しかも渋谷。

でもあくまでサーバの所在地なんで、フィッシング業者の位置情報ではありません。ということで追跡できたのはここまで。結局なにも分からなかったという。

今夜は肉じゃがの残りで晩酌したいと思います。面倒くさいんでタッパに入ったままいただきます。

冷奴も器に移さず、そのままいただきます。洗い物が減って楽チンだぜ。

立派なつまみだ。ヘルシーなんだろうな、油使ってないし。

ビールから焼酎へ。今夜はゲームしながらの飲みなので、いつもよりペースは遅めです。でも時間の進みと共に酔いは回ってくる。良い感じですな、このままほろ酔い加減で床に就こうと思います。では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました