今夜の晩酌 鶏ささみとピーマンの和え物と冷奴で一杯

今日も週末の食材をまとめ買いしてきました。外出自粛が出されてからそういう買い方になったのだが、まとめ買いは買い置きできるという利点はある反面、余計な物まで買ってしまいがちと言う事も知りました。まぁ致し方ない、これも勉強。

昼はペヤング超大盛焼きそば。麺好きな私は当然カップラも大好きです。でも脂質が高いのでなるべく控えようとは思っているんですが、無性に食べたくなる時があります。そういう時はストレスとならないように我慢せずに食べるようにしてます、まぁ自分に対しての言い訳なんですけどね。

今週末は米雇用統計だったのですが、コロナのせいか失業率は14%と1948年以降最大の失業率だったにも関わらず、相場は上昇していました。まぁ理由は、”予想してたよりもそれほど悪くなかったから”と言う事でしょうか。
(失業率:予想→16%、結果→14%、雇用者数:予想→-2,200万人、結果→2,050万人)

雇用統計後、トラリピの決済メールがけっこう来たんで、私としてはよかったんですけどね。

今夜のつまみは鶏ささみと野菜炒めの和え物を。奥の鍋ではささみをボイルしてます。

胡麻を振りかけガラスープを、と思ったら切らしてた… 代用で創味シャンタンで味付け。

ついでに冷奴もいただきましょう。冷奴が食べたくなるとは身体が夏を求めているという事でしょうか。(夏休みを求めている)

今日も焼酎スタートで行きましょう。今夜も前回同様に低カロリー高たんぱくなおつまみだなぁ。

今日はタランティーノ監督の「デス・プルーフ」を。ストーリーもラストもタランティーノらしい映画です。これも何度も観ている映画なのですが、気に入っているので観直しています。

寝る前にちょこっとダクソをプレイ。ボス戦終わって生身に帰ってウロチョロしてたら闇霊に侵入されましたw 今どきオンラインで入ってくるユーザなんかいないだろうと思ってたらいるんですね。対人なんて久しぶりなのであっさりと倒されましたが、ちょっと嬉しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました