今夜の晩酌 レバニラ炒めで一杯

緊急事態宣言を拒んで「一世帯にマスク二枚」って、冗談なんだよな。

お昼はサッポロ一番みそラーメンを。インスタントの中ではこれが一番好き、具はあくまでシンプルに、ネギに卵に、後はあってもメンマまで。鍋から直食いが美味い。理想は男おいどんのらーめんライス。

後はパソコンの前に鎮座しまったりと。何気なくふっと時計に目をやると、4月4日4時44分だった、たぶん44秒だったろう。

つまみの仕込みでもしようか、豚レバー買ってきたんで今夜はレバニラの予定。血抜きしたら醤油・味醂・生姜で漬け込んで放置。

そのままシャワーを浴びて晩酌準備を。レバーを揚げ焼きしたら、後は野菜を強火でちゃちゃっと仕上げる。

さてといただきましょう、まずは発泡酒から。

ちょっととろみを付け過ぎたかもしれないが、まぁ気にしない。

今夜もまったり酔っ払っていきましょうかね。

そう言えば今週のアメリカの失業保険の申請件数が660万件まで増えましたな。リーマンの時でさえ70万件だったのに、これからどれだけ増えるんだろうか。日本もマスク二枚とか言ってる場合じゃないのでは?今年も派遣村が作られるんでしょうかね。

まぁ自分としては、コロナの影響でゲームの発売が延期になったことの方が堪えるけどな。

今夜も眠くなるまで。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました