今夜の晩酌 もつ煮込みと馬刺しで一杯

引き籠りにも飽きて、スロにでも出かけようかと思ったが、うだうだ仕度しているうちに面倒くさくなって結局やめた。下界はやはり三が日は正月として認識しているらしく、店にしろバスにしろ正月時間で運行しているため、それに合わせるのが面倒くさかったのだ。

ボケーッとパソコンを眺めながら、そう言えば去年の今頃はフラッシュクラッシュが起きたんだよなぁと思って何気なくチェックしたら、日経平均が急落していてビックリ。ツイッターチェックしたら米軍がイラクを空爆したらしい、まったく余計なことしなくていいからよぉ、またマイナススタートじゃねーかよ。

スポンサーリンク

今夜はモツに馬刺しで。

定期的に馬刺しを消化していかないと、1月分が送られてくるからな。

正月早々にもつ煮込みはどうかと思ったが、酒に合うからしょうがない。もつ煮は私の頭の中では競艇場で売られている博打場めしというイメージがあるんだよな。

ふるさと納税で頼んだ熊本馬刺し、生姜醤油でいただきます。

アニメの「鬼滅の刃」を観る。スロットの影響以外でアニメを観るというのは初めてかもしれない。アニオタを嫌悪する私としては珍しい、でも物語は面白い。

三が日も終わることだし、明日こそはスロに行こうか。行ったら行ったで行ったことを後悔する羽目になるかもしれないがな。ではまた。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする