今夜の晩酌 豚肉とニラもやし炒めに青菜炒めで一杯

あっという間に日曜日っすな、早いもんだ。今日は掃除に洗濯に買い物に、と溜まった家事仕事をやっつけるとしようか。radikoでも聞きながらのんびりやろう。

掃除と洗濯が終わったら、あとは来週一週間分の食料の買い出しだ。今夜のつまみは何にしようか、昨日の肉巻きの豚バラが余っているので、もやしとニラ買ってきて炒め物でも作りましょうかね。

炒め物尽くしだ、久しぶりに青菜炒めも食いたくなったので買ってきた。今夜はこんな感じで。

ニラもやし炒め。もやしのシャキシャキ感を出すため、強火で至短時間に仕上げる。味付けはシンプルに。

久しぶりの青菜炒め。ちょっと前は毎週のように食ってたんだがな。久しぶり過ぎてニンニク入れるの忘れたw

炒め物にはホッピーでしょう、熱々を頬張りながらキンキンのホッピーで流し込む。至福の時です。

休みの日は好きなものを飲み食いしていいと決めている。飲んだ〆にラーメンでもいきますか、普段だったら絶対食べないんだけどな。

こんな感じで楽しい週末も終焉を迎える。来週頑張れば3連休が待っているし、頑張りましょうか。ではそろそろお開きに、ではまた。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする