今夜の晩酌 砂肝のニンニクニラ炒めと青菜炒めで一杯

何をせずとも時は過ぎ、何をせずとも酒は飲む。連休間、令和になろうがアルコール漬けには変わりないw 今夜は砂肝で一杯やろうと、日中から甘だれに漬け込んでおく。

日中はゲームの「DAYS GONE」に嵌まる。こんなにハマったのは久しぶり、個人的には「バイオハザード4」「ラストオブアス」「メタルギアソリッドV」以来のヒット。つまみを作る暇も惜しんでやっていたため、昨日までは出来合いのお惣菜や乾きもので済ませてきた。ネトゲ廃人とかもこんな感じなんだろうか。

5日振りのつまみ作り、漬け込んだ砂肝に火を通した後は、野菜と合わせて塩コショウで炒める。

副菜は青菜炒め、手っ取り早く作れるのと、ニンニク風味が酒に合うので個人的にお気に入り。

今夜はこんな感じで。少なくとも、出来合いのお惣菜や乾きものよりは栄養があると思う。

砂肝や軟骨のような、歯応えのあるものが酒に合うし好きなんだよな。漬け込んだのが良い味出してる。

もはや金取れるレベルの青菜炒め。

「DAYS GONE」のゲーム中に流れる音楽が、何となく「哀しき獣」の音楽に似ていて、また観たくなってしまった。

この映画で朝鮮族と言う言葉を知り、朝鮮族自治州・延吉という地域があるのも知った。ソウルへ出稼ぎに行くくらいだから、貧しい地区なのかなと思っていたら意外と普通な感じ。→

ニッポンのインバウンド“参与観察”日誌

映画の作中に出てたような屋台もあって、なんか良さそう。さすがに犬食だけはいただけないが…

そしてゲーム、デッドバイデイライトは明日までBP2倍期間だそうだが、わき目も振らずにDAYS GONEを。

明日で休みは終わるので、それまでに終わらせたいのだがどうだろう。仕事始まると、また質素で健全な生活に戻すので、明日まではこのままで。では。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする