今夜の晩酌 鶏むね肉と野菜炒めの和え物で一杯

休みの日は完全オフ日、走らないんで朝はゆっくりと。食べ物も好きなものを食べていいと決めているので朝からカップラ。

そして昼はインスタントラーメン、麺類が好きなので一日三食でも全然イケます。

今年分の食料は買い貯めてあるのでどこにも出ずに引き籠り。動画観ながら今年最後(?)の運試し。

年末のクイーンズクライマックスが始まってるな。去年は荒れに荒れて万券続出だったが今年はインの弱い平和島なので更に荒れる予感。案の定ことごとく予想が外れるんで他の当て易いレース場に所替え、何とか勝てたんでよかった。

投資6,000円、回収22,000円、収支+16,000円也。

今夜のつまみは作り置きで

今夜は回鍋肉を作る予定だったが豚肉の解凍を忘れていたので急遽変更。昨夜にダイエット食として作っておいた鶏むね肉と野菜炒めの和え物で済ますことに。

沸騰させたお湯に一口大に切った鶏むね肉を入れてボイル。その間に冷蔵庫に入っている適当な野菜を塩コショウで炒めて、火の通った鶏むね肉と和えるだけ。これが意外と日本酒と合うのです。

沸騰した余熱で茹でているので柔らかく、塩コショウで和えているので味もしつこくありません。何より低カロリー高たんぱくなところがいい。まぁ酒飲みが言う事ではないが…

あとは豆をポリポリ齧りながら、ホラー映画を肴に焼酎を。

あとは眠くなるまで飲み続けるだけです。いいですな、この飲んだくれ感。デッドバイデイライトもBP2倍イベントが来てるようなので、そっちもやらないとだな。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました