今夜の晩酌 ホタテ貝柱の甘辛炒めと冷奴で一杯

今日の昼飯。よい感じでとろ~り半熟煮卵を作れるようになりました。プニプニしている分、殻を剥くとき崩れやすいけどな。

今週の不労所得。

買い物は二日に一回と決めているので、今日は引き籠る日。つまみの材料は買い置きしてあるし、いざとなったら馬刺しや帆立もある。今夜はその中からホタテの貝柱を選びましょうかね。

前回はバターで炒めましたが、今夜は醬油で甘辛く仕上げましょう。

良い感じで照りが出ています。隣にあるのは生キクラゲ、同じく甘辛醤油で炒めました。

あとは冷奴、キムチをのせていただきましょう。

今夜もまた烏龍ハイから。

小腹が空いたのでカップラを。観ているのは「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」という自閉スペクトラム症の弁護士が主人公の韓国ドラマ。今のところは面白い、しかしこれに恋愛が絡んでくると途端につまらなくなるので、それだけはないことを祈りたい。

今日は地元秋田の大曲の花火大会だな、BSでライブ中継していたのでわかった。

自分も一回見に行ったことがあったけど、渋滞するわ暑いわ混むわでたいして面白くはなかった記憶がある。花火なんて最初の一発か2発くらい見ればオケ、あとは飽きて皆同じく見えるよ、私には。好きな人は好きなんだろうけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました