今夜の晩酌 カツオの刺身で一杯

朝晩が冷え込む冬らしい季節になってきましたな。こうなったら完全に夏物とおさらば、週末にでも完全衣替えしてしまいましょう。

お昼はつけ麺をひやもりで。

今夜のつまみは刺身にしよう。そろそろ青魚を食す頃合いだろう、私の中性脂肪がDHA/EPAを欲しているのが分かる。けっこう安かったぞ。

美味そうだな、安くて美味いが一番。

あとはらっきょう。子供の頃は嫌いだったが今は好き、酒のつまみかカレーの付け合わせくらいでしか食わないが。まぁこいつを好きになった時点でオッサンへの第一歩を踏み出したと思ってください。

漬けっ放しで放置状態の浅漬け、これが美味い。

今夜はこんな感じで始めましょう。

かぼたんと契りの神殿の穴に落ちる。輪廻転生のように繰り返されるこの場面、もはや4周目。

あと一ヶ月ちょっとで今年も終わるな、まだスロ屋に7万円ちょいを預けている状態だが、今年中に引き出せるのだろうか。スロ屋にとって年末は書き入れ時、ちょっとやそっとでは下ろさせてくれないと思うのだが。

こうならないように気を付けないとな。闇金ウシジマくんはkindle版で全巻持っているが、このくだりが一番好き。学校では教えない人生の教科書です。

今夜の楽天市場は、18日の日(市場の日)+楽天ブラックフライデー。楽天住民としてはこの日にふるさと納税を購入するのがベストだろうと注文。けっこうなポイントを獲得できそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました