2020年、帰省一日目。

今日から一週間ほど帰省します。こんなご時世で直前まで帰省するかしまいか迷ったのだが、 新幹線のキャンセル料20%を考えると、やっぱり行く方向で考えてしまう。まぁ行っても地元に友達もいないんで、スロ打つしかやることないんですけどね。→2019年、帰省。8月11日~17日まで。

では肉うどんで腹ごなしして出発しますか。

バスと電車を乗り継いで東京駅まで。久しぶりの公共交通機関なので緊張するぜ。やはり外出は控えてるのか電車は空いている、丸ノ内線で一席ずつ空けて座れたのは初めてだぜ。

15:20の新幹線こまちで。毎年、満員御礼のグリーン車も、今年は自分を含め4人しか居なかったw 隣に座られるのが嫌なので、毎年6Aか6Dのシングル席を選ぶのだが、今年ばかりはそんな心配も無用だったな。

さらば東京、また会う日まで。

晩飯は、去年同様に崎陽軒の駅弁で。

車内販売はなくなったと思っていたが、今回はちゃんとあったな。去年はなかったと記憶してたんだが、単なる思い違いか。

秋田は雨だぜ。

実家に帰ったら早速晩酌、そこら辺はぶれない。室内に蟻が侵入してたので焼き鳥の串を与える。

無益な殺生はしない、シロアリ以外は蜘蛛同様に益虫と考える。ゴキブリだったら虐殺だったがな。

実家に帰ったとはいえ、日々のリズムは崩さない。酒飲んで眠くなったら寝て、明日からスロットで死亡遊戯を繰り広げる。

予報見たらずっと雨じゃねえかよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました