今夜の晩酌 鶏皮せんべいで一杯

最近、自宅とスーパーの往復しかしていないので他はどうか知らないが、行き付けのスーパーではレジと客の間にビニールの仕切りが作られた。レジの店員はマスクに手袋、それにこの仕切りで完全(?)防護。もはやマスクをしてない人は変な人扱いな目で見られているような気がする(実際、私はスーパーの往復くらいはマスクせずにピューっと出かけて帰ってくる変なおじさん。)

今日のお昼はチャーシュー麺に。いつものみそ野菜じゃワンパターンだしな、ってことで。

今夜のつまみは昨日3割引きで買ってきた鶏皮で。実質150円以内で一端のおつまみが作れるのですから、やっぱり家呑み最高ですな。

鶏皮せんべいは何だかんだで3年ぶりかな。→ 見返してみたが当時の方が晩酌は充実してたなw(今夜の晩酌 鶏皮せんべいとゲソと高倉健。)

鶏油が出たら取って置こうと思っていたが、思ったほど出なかったな。

カラっと仕上げて完成、上から荒塩をぱらぱら振りかけて早速始めましょう。

外は朝から横殴りの雨。気温も下がっているので発泡酒はパス、熱い焼酎のお湯割りから行きましょうかね。

鶏皮が尽きたら馬刺しでも。なんとも充実した晩酌ですな。

明日への英気を養い、気持ちの良い睡眠へ。まぁ飲み過ぎてるんで、朝はのどがカラカラだけどな。まぁいいでしょう、ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました