今夜の晩酌 肉じゃがで一杯

今日は一段と暖かいな、室内ではTシャツで過ごせるくらいに。通常であれば絶好の花見日和となるだろうが、今年はどうだろう。東京では外出自粛が呼びかけられているが、貸し切りだぁ♪とあえてやる人達はいると思う。

コロナのおかけで営業時間が短縮され、さらに外出自粛では店側としても売り上げが上がるわけもなく、これでロックダウンともなれば確実に景気後退だろうな。暴落後の大量買いを求め日々相場をチェックしているが、いざそうなったら回復の見込みのない不安とストレスで、大量買いなんて出来ないだろうな。

今日のお昼はいつもの家ラー、辛くない台湾ラーメン風で。

今夜のつまみは久しぶりに煮物にしようか、暖かいのに煮物とは相変わらずのズレっぷりだが、食べたいものを食べればいいのです。つかまた作り過ぎた感がある。

煮込んでいる間は、キンキンに冷えたジョッキでグーっとやりましょう。半年ぶりに見るこの神々しい姿。

これからはホッピー用にキンミヤを買っておこうかな。

良い感じに出来たんで始めましょう。酒は焼酎に切り替えて。

私の場合は肉じゃが=豚肉なのです。つか牛肉など久しく買ったことがない。

今日もデススト、ようやくエピソード7まで来たよ。4カ月くらい続けているが、配達グレード上げばかりやってきたため、サムがなんで配達しているかの本筋はほとんど忘れているw

このままだとラストオブアス2が出ると放置ゲーになりそうなので、それまでサクサク進めていこうか。

今夜も良い晩酌になりました。お腹いっぱいですので、落ち着いたら寝たいと思います。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました