今夜の晩酌 鰻の肝で一杯

土用の丑の日っていつなのか?無教養な私は土曜日のことだと思っていたのですが、調べてみたところ立春、立夏などの四立から約18日間がそれにあたるらしいですね。季節の変わり目に体調を崩さないように鰻を食べて栄養をつけましょう、と言うことらしいです。今まで丑の日だからと言って鰻を食ったことはありませんでしたから。

スーパーに買い物に行ったら、そんな張り紙と共に横一杯に売られてましたよ。鰻はちょっと高かったので、代わりに”鰻の肝”なるものを買ってきました、今宵はこれで一杯やりましょう。

しそ梅も買ってきたので、梅干し入りで飲みましょうかね。

後は蛸の刺身をワサビ醤油でいただく。

今夜のラインナップこんな感じで。はたして鰻の肝なるものは美味いのか。

まぁ美味くもなく不味くもなく、って感じでしょうか。ちょっと鰻のたれがしつこい気もするなぁ。

ラスアス2クリアー、面白かった。飽きやすい私が時間を忘れてやったのも久しぶり。

ゲームのテーマが「復讐」なので、全般的に暗いしグロいし、たぶん合わない人は合わないでしょうな。ゲームサイトのレビューも大きく二つに別れてたし。私の採点は98点くらいかな、エリーがレ○ビアンって設定がマイナス要素、LGBT団体がスポンサーにでも付いてたのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました