サイトアイコン まさの日常

今夜の晩酌 赤ウィンナーと青菜炒めで家呑み

昨夜はいつの間にか寝ていたな、寝落ちとかではなく部屋着を着たままベッドでな。途中起きたら、リビングは電気が煌々と点いたままだがつまみの皿は綺麗に洗われていた。片付けた記憶は全然ない、だが実際は片付けられている。酔っぱらった無意識の状態でやったようなのだが、なんか気味悪いな、地縛霊の仕業か? んなわけないか、まぁ習慣がなせる技だな、たぶん、つかどうでもいいや。

休みの日は好きなものを食べていいと決めている。今日はラーメンを食べよう、麺好きなので休みの日とお昼は大体麺類です。

午後からはガッツリと掃除でフローリングにWAXをかけました。本当は年末の大掃除時にやる予定だったが面倒でそのまま放置してたのだな。まぁ定期的にかけないと滑りが悪くなるので四半期に一回はかけないとな。

今夜は焼き鳥でも買ってこようと思ったが、ワンパターンになるのでちょっとバリエーションを替えよう、ウィンナーでも炒めるか。

あとは週末恒例の青菜でも。

完成、今夜はこんな感じで。

赤ウインナーに、

青菜炒めで。

あとニラ饅頭も買ってきた。そういえば昔、人肉饅頭って言う香港映画か中国映画があったな。

つまみが三品も載るとは、今夜は豪華だぜ。

今日の映画は、今年何回目かの「哀しき獣」、良い映画は何回観ても良い。

だんだんお開きの時間が近づいて来ましたな、名残惜しいがそろそろ片付けの準備でも。明日からまた長い一週間が始まるが、春分の日がある分、気が楽だ。ではまた。

モバイルバージョンを終了