サイトアイコン まさの日常

今夜の晩酌 いかねぎ塩炒めをつまみに一杯

先日、長年愛用してきたタブレットがご臨終になった。

前々から内蔵電池の寿命が風前の灯火だと言うのは分かっていた、それを騙し騙し蓄電が尽きないようにして使ってきた。尽きたら最後、二度と起動しないことは分かっていたので。それがとうとう充電すら出来なくなり、そしてそのまま逝ってしまった。2年4か月の命だった。

タブレットのない生活は不便なので、早速新たに購入した。

お亡くなりになったタブレットは8インチだったが、新たに購入したのは10インチ。主な使用が動画観賞なんで画面は大きい方が良いだろう、持ち運ばないんで重さや稼働時間なんてどうでもいいし。

コンタクトレンズ購入でお出かけ

前回の購入から早3カ月、時の経つのは速いもんだ。ウォーキングがてら駅までテクテク歩いていこう。涼しくなったとはいえ歩くとやはり汗ばむな、つか今日いつもより暑いだろ。

平日なんで空いている。検診自体は15分足らずで終わり、行き付けのラーメン屋で腹ごなし。安定の醤油豚骨ラーメン、久しぶりの味に舌鼓。

腹が満ちたらそのままスロ屋に突入、レバーを叩く手に気合を込めろ。勝つ者と負ける者、自分はどっちだ?選ばれたものなら当然勝ち組、1時間後にははっきりする。

終わってみたら負け組だった、氏ねや。

夕方から掃除をして晩酌準備

早速始めますか、烏賊を買ってきました。つか油飛びが汚いコンロだな、掃除します週末にw

ニンニクとネギとで炒めます。透明から白くなったら上げましょう、今晩はこんな感じで。

まずは烏賊、ニンニク風味ですが味が薄かったら醤油でもかけましょう。

あとはオクラのおひたしに、

昨日の残りの小松菜のおひたしでも。

とりあえずはこんな感じで始めますか。これらも自分の中では低カロリー高たんぱくを意識したつまみなのだが、実際はどうなんだろう。完璧だよな、たぶん。まぁ飲み過ぎたら意味はないんだけどな。でわ。

モバイルバージョンを終了